FC2ブログ
カテゴリ
プロフィール

はずみ

Author:はずみ
2012年5月末に専門クリニックでの妊活を開始!元気な赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じてブログを書いていきます。

最新記事
妊活の歩み
  1. 結婚後、2年過ぎても授からず・・・迷いに迷って仕事を辞め専業主婦へ
  2. [2012年5月]不妊専門のクリニックデビュー
  3. [2013年~]1年経ってもタイミング法で授からず
    1. フーナーテスト不良(3回)
    2. 精液検査○
    3. 卵管造影検査○
    4. 風疹抗体検査:夫○/私×→4/1風疹ワクチン接種
    5. 4月:子宮鏡検査・手術(ポリープ)
    6. 6月:抗精子抗体検査○
    7. 8月:人工授精(AIH)1回目×
    8. 9月:人工授精(AIH)2回目×
    9. 10月:人工授精(AIH)3回目×
    10. 11月:人工授精(AIH)4回目×
    11. 12月:人工授精(AIH)5回目×
    12. 保険適用の漢方「温経湯」始める
    13. 1月:お休み周期
    14. 2月:人工授精(AIH)6回目×
    妊活の歩み元気な赤ちゃんが授かりました(予定)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいきもち

こんばんは。

体温がくっと下がってしまって、リセット待ちです

数日前、主人と喧嘩しました・・・・
いやただ私がイライラしていただけかも。。。
うまくいかないと、こんなことが何回か繰り返されます(苦笑)


書くの迷ったのですが、、、、
私の勘違いの可能性もありますが、
前回排卵チェックへ病院に行った時の出来事を少し。

2人目不妊の方は、気分を害するかもしれませんので、、、読むのをスルーしてください。







この間、座れない人が10人以上いるような状態で待合室に40人以上はいました。
2~4歳の子ども連れの方が多かったのですが、
2歳くらいの子が大泣きしていました。ギャンギャン泣いてました。
床に寝て暴れるくらい・・・

大人の私でさえ、何時間も待たされるのは大変です。
だから子ども連れで通院されている方は子どものご機嫌をうかがいながら大変だな・・・
といつも見守っているスタンスなのですが・・・・

5分以上は泣きやんでいませんでした。
大きな声で泣き叫んでいるような状況が続きました・・・
何が嫌なのかな・・・なんて思いながらその子を見ていたのですが、

ふと周りを見渡したときに、その光景を見ながら、目に涙をいっぱいためて泣いている女性がいました。

私がその方のことを知っているわけではないので、
何で泣いていたのか分かりませんが、

子どもの泣き声に敏感な時ってあります。
私もTVで赤ちゃんのCMが流れる度に涙が流れる時もありました。
ベビーカーを押しながら、お父さん、お母さんが歩いている・・・そういった光景を見るだけで
涙が流れる時もありました。


待合室で泣いてしまう子どもは仕方ないと思っています。
ただ、あれだけ泣き叫んでいる状況が続いてしまうなら、
一度待合室から離れて、子どもが少し落ち着くように配慮してほしかった気がしてしまいました。

その方の涙を見ながらそう思いました。


・・・・・。
FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はずみさん、今回も体温さがっちゃいましたか… 残念。
私は今日AIHしてきましたが、夫の成績が絶望的に悪かったため、期待薄です。
転院してからの病院は子連れの人は少ないのですが、やはり2人目の方もいるようで、そういう方は必ずプレイルームで待つようにと書かれています。きっとお子さん連れてきている方も肩身が狭いと思うので、そういう場所があった方が落ち着きますよね。それでもやはり診察室前の待合とかには連れていかざるを得ないですけど。
私は実は子供が苦手で、特に子供がたくさんいるような環境に慣れてないせいかとても苦痛に感じてしまいます。前の産婦人科のときがそうでした。待合は苦痛でしかたなかったです。
患者さんの中にはなかなか授かれない人、流産・死産を経験されている人が必ずいると思います。子育てしながらの不妊治療、とても大変なのはわかりますが、他の人の気持ちを少し考えてほしいですよね。病院側にも配慮が必要だと思います。

No title

私が通っているクリニックは、もしかしたらクリニック側の配慮なのかはわかりませんが不妊治療患者がめったに妊婦さんに遭遇することはありません。時間をずらしているのかもしれません。
ただ、ごくたまに妊婦さんがいらっしゃるときがあって、診察のときに隣の部屋から赤ちゃんの心音が聞こえてきたり、待合室で大きいお腹をかかえた妊婦さんがお子さんを連れていたりするだけで、涙が出そうになります。流産を経験しているとなおさらですね。
思わずはずみさんのおっしゃる話にうなずいてしまいました。

来週は初のAIH挑戦してきます。私も二年近く子どもを授かれず、ステップアップしたところです。がんばります。
私もそうですが、ベビ待ち中はリセット前などとても気分が落ちてしまいますよね。うちも夫婦喧嘩になることもよくあります。ぜひブログをいうツールを利用して発散してくださいね。

No title

こんにちは。
ケンカしてしまいますよね…。
どこにぶつければいいのか分からないこの気持ち。
ホントにつらいなぁと思います。

私も妊婦さんを見ると泣いてしまうことがあります。
悔しくて悔しくて。
実家に帰るのも辛い(妹が妊娠してるから)と思い、あまり帰っていません。

辛いことも多いけど、きっとその分、幸せが待ってるはず!

No title

はずみさん、こんにちは。
順番が近かったのか?いろんな考え方があるとしても、やはりはずみさんが言う通り、一度離れるのが良いと思います。私も泣きたくなる気持ちもわかります。病院のお行儀の悪いお子さんや親にイラっ!とすることもあるし、子供を望む気持ちとこれとは別問題だと思うのですが。。
リセット前や、ダメだった時、病院通いやAIH。不安定にもなりますね。
私もそんな時に良く喧嘩してしまいます。後から考えたら、自分の問題だったのかもしれないと思うことも多いのに。
一人で考えると余計ストレスたまってしまうから^^;
ブログに書くってイイことだと思います!共感される方は多いと思いますよ!!
自分なりの発散方法で、少しでも安定した気持ちで思い通りの治療がしたいですね☆日々私も思います。

Re: No title

i-264こまちこさん、こんばんはi-118

はい・・・下がっちゃいました(・×・)・・・・。
こまちこさんAIHされたんですね。いやいや期待持ちましょう~~
そもそもAIHってご主人側の成績が悪いとき効果がある方法っていいますし♪
処理によって運動率も上がりますしね☆よい結果訪れますようにっ☆
私のようなフーナーテストNGの人もAIHは有効のはずが、まだその効果がi-183

私の通院しているところもプレイルームはあるのですが、全員が全員利用されていないような・・・
こまちこさんのコメントを拝見していて、"病院で働かれている方"のこと忘れていました。
きっとお子さん連れで来られている方は大変な思いで通院されていると思うので
そういった光景を見た際に、病院のスタッフの方も臨機応変に対応していただきたいものです。
病院の方も想像以上に大変でいらっしゃるのは分かるのだけれども

Re: No title

i-263ひよ子さん、こんばんはi-118

私のところは不妊治療専門クリニックなので見た目で分かる妊婦さんに遭遇することはないのですが、
以前、妊婦のマークのキーホルダー・・・!?あれなんて言うのか忘れてしまいましたが、
あれを付けている方がいまして・・・・
私だったら、病院入るときにはバックの内側に回して見えないように配慮すると思うな・・・
と心の中で思っていたり・・・
流産や死産を経験しているとなおさら、過敏に反応してしまうのかもしれません。

ひよ子さん、来週AIHされるんですね☆☆
体調万全で!!良い結果になるようお祈りしております~
私は周りに詳しくカミングアウトしている人はほとんどいないので、ブログでひよ子さんはじめ皆さんに
共感していただいたり、他の方のブログを拝見して前向きになれたり感謝しきりです。

Re: No title

i-264うーたんさん、こんばんはi-118

そうなんです。。。。喧嘩しちゃいました。i-221
相手にぶつけても、授かれるわけじゃないし・・・今回のことはいつもと同じようなこと言って
不満ぶつけてしまっただけなので、
今は主人に申し訳なかったな・・・と思っています。
ただ、今のところ毎週期、毎週期、AIHをしているので、つもりにつもってしまったのかも。。

私は前は母に病院の通院していることや、処方されている薬のこと話していましたが、
AIHしたくらいから、何も話していません。
話せば、今回もだめだった、、、とか自分に余計な負の気持ちが溜まりそうで。。。

ずっと辛い事なんてないと信じているし、
幸せは訪れますよね☆☆

Re: No title

i-263杏さん、こんばんはi-118

そうですよね。順番が近くて、待合室にいなくてはいけなかった・・・等理由があったのかもしれません。
色んな方が通われている場ですから、、、、と理解をしようと思っています。
婦人科の病気で通院されている方もいらっしゃると思いますが、
大半は通う目的は同じ!と思っているので。

私もお行儀の悪い子供、それを何も思わない親にイラっとすることあります(笑)
あれだけ混んでいて立って待っている人多いのに、鞄を椅子に置き、子どもも2人分の椅子を使うとか・・

毎回ってわけではないのですが、
何ヶ月に1回・・・主人につらくあたっている気がしています。。。
私も落ち着いて次の日になると、別に主人のせいではないのに・・・と思って反省したり・・
ブログで書くと、杏さんはじめ皆さんに、共感されたり、違う意見を書かれたりして、
はっとさせられたり、不安定な気持ちが和らいでいます。

はじめまして

はじめまして。横浜で妊活しているんで、コメントさせていただきました。

わたしは30歳で結婚2年目で1年間授かってないです(´エ`;)
もしかして「今回は…」とか思って薬我慢したり、飛行機やめた方が…とか無駄に心配してここまで来ました。

排卵から生理の時ってウキウキ気味だから子供を見てもかわいい★と思うだけですが、生理なりかけからはなんだか泣きそうになる気持ちになるのわかる気がします。

わたしは子供がだーいすきなわけじゃないけど、旦那さんを父親にしたいといいう気持ちは同じです‘`♪ヾ('∀'o)ノ

Re: はじめまして

i-266こけしさんへ

はじめまして!i-237ブログを読んでくださって、さらにコメントも届けてくださって
ありがとうございます。返信が遅れてしまって申し訳ございません。
同じ横浜で妊活されていらっしゃるんですね。
"もしかして今回は・・・"って色々なことを心配してしまう気持ち分かります。
私も排卵後は特に、今回もしかしたら妊娠しているかもしれないから・・・とお酒の席でも
断ったりしますし。

お互い授かりますように・・・・父親にしてあげたいですよねi-101☆☆
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。