カテゴリ
プロフィール

はずみ

Author:はずみ
2012年5月末に専門クリニックでの妊活を開始!元気な赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じてブログを書いていきます。

最新記事
妊活の歩み
  1. 結婚後、2年過ぎても授からず・・・迷いに迷って仕事を辞め専業主婦へ
  2. [2012年5月]不妊専門のクリニックデビュー
  3. [2013年~]1年経ってもタイミング法で授からず
    1. フーナーテスト不良(3回)
    2. 精液検査○
    3. 卵管造影検査○
    4. 風疹抗体検査:夫○/私×→4/1風疹ワクチン接種
    5. 4月:子宮鏡検査・手術(ポリープ)
    6. 6月:抗精子抗体検査○
    7. 8月:人工授精(AIH)1回目×
    8. 9月:人工授精(AIH)2回目×
    9. 10月:人工授精(AIH)3回目×
    10. 11月:人工授精(AIH)4回目×
    11. 12月:人工授精(AIH)5回目×
    12. 保険適用の漢方「温経湯」始める
    13. 1月:お休み周期
    14. 2月:人工授精(AIH)6回目×
    妊活の歩み元気な赤ちゃんが授かりました(予定)

スポンサーサイト


最悪な体調でAIH2回目実施

あいにくの雨・・・明日も雨らしいですね

最近、周りの幸せなコト続きでブログ少しさぼっちゃいました
さぼっている間に、ほら。TOKYOオリンピックも2020年決まったり。
いろんな幸せ引き寄せられたかな。。


通院日記も2回分まとめて。


9/10 卵胞チェック

18.5mm うーーーーん念のための尿検査
うーーーーーーっすらの陽性。
先生から明日排卵ってことはないなぁ。と明日家でするための排卵検査薬渡される。

[診察代:3,220円]※自費クリアビュー(排卵検査薬)840円含む




9/12 人工授精(AIH)実施日

主人は仕事を休めないので前回と同じで持ち込みです。
私は朝からお腹壊し・・・・普段全然壊さないので何でしょう~~
ついてなさすぎ・・・・
直前まで病院電話して止めようか迷ったけど病院行きました

前回と同じ流れで
受付→夫の提出→内診・人工授精(AIH)実施→先生との問診→会計
この日混んでいてトータル4時間病院内に居ました
膣内洗浄はやっぱりちょっと痛いね。。。出血はなかったです。

[診察代:20,215円+主人の分1,730円]
※感染症防ぐ抗生物質ホスミシンと、黄体ホルモンを補うルトラール処方


前回の主人の運動率77.69%→41.89%に大幅ダウンしたのですが、
まったく主人気にしてなく「最近疲れてるからね~♪」といって私の肩を
ポンっとたたいてきました。
やっぱり私は色んな細かいことに気にしすぎなんだと反省。



あっこの間
「サリーちゃんの足に近づいているねぇ。。。。」と言われた。
(足首の細さがないってことだよ


今月はお彼岸あるし、
ご先祖様にお願いしに行こう♪


気まぐれなブログを読んでくださって、ありがとうございます。
どちらかクリックして応援してくださると嬉しいです
FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

はずみさんこんにちは(^-^)
人工授精お疲れ様でした!
私も土曜日にしてきました~☆
当日にお腹壊したのはびっくりでしたね!
でも無事に終わって何よりです。

運動率ってそんなに大きく変動するもんなんですね(>_<)
男性もデリケードな生き物なんだなぁ。

しかしサリーちゃんの足って(*_*)
失礼な!めっめっ!って感じですよね(`・ω・´)

Re: こんにちは

i-264うにさん、こんにちは

運動率大きく変動しました~~(笑)
禁欲期間が決められているより短かったのもいけなかったかも。
色々反省することはあります。。i-232

うにさんも人工授精お疲れ様でした☆☆排卵痛は辛かったですね。
私は人工授精当日の内診で既に排卵していたようです。後追いですねi-230
お互い授かるといいですね!!!

サリーちゃんの足・・・私なんのことだか・・・と思ったのですが
怒りというよりも笑っちゃいました。

No title

はずみさん、こんにちは☆
AIHお疲れ様でした☆
卵ちゃんの育ち方が毎回違うように、男性の状態も毎回差が出るのもよくあることらしいですよ。
気にしない~って、簡単なようですっごく難しいですよね。
でも運動率3割以上って、正常なんですって☆
(もちろん先生や病院によって考え方は違うかもしれないけれど!)
全然自然妊娠できるんですよ!人間の底力ってすごいんですね☆!!
お腹大丈夫でしかたか?
余計に不安になっちゃいますよね。
季節柄体調も崩しやすいし、気付かすにストレスかかっちゃったりするから「気にしない~♪」はおまじないだと思って過ごしてくださいね☆
きっと、ご先祖様にも気持ち通じますよ^^

Re: No title

杏さん、こんばんは☆

ありがとうございます。
運動率3割以上だったら、正常なんですか~i-239
先生からこの運動率だったら大丈夫と言われたのですが、少し不安になってしまって。

お腹・・・病院行ったら落ち着いたのですが。
本当に普段お腹壊さないのでビックリしましたi-201i-201
なんでしょう~(>_<)昔から、"ここぞ"って時に体調崩すんですよね。
自分の身体の中がどうなっているか分かりませんが、
1年中体調崩さずに健康的に過ごせるのが理想ですね☆☆
季節のもの、その土地のものとか楽しみながら1年過ごしたいです♪♪♪
「気にしない~♪」おまじないで、普段通りに過ごします☆ミ

お疲れ様です!

はずみさん!お腹大丈夫ですか??

2回目のAIHお疲れ様でした(*^_^*)
運動率って結構変動あるみたいですよね!

うまくいきますよーに☆ミ

Re: お疲れ様です!

i-260みぃ☆さん、こんばんは

ありがとうございます。
お腹は今は全然問題ありません~i-229
ただお腹壊してる日にAIHとはi-201
今回上手くいけばよいのですが、私のあの当日の状態を思い出すと・・・
あまり良い結果は期待できません・・・ねっ(笑)i-229
やっぱり健康第一 ~~i-225
何でこうなったのか分かりませんが、色々ありますねっ☆

こんばんは。

AIHお疲れ様でした。
うちは、運動率以前におたまちゃん自体がいないので…少しでもあることがステキだなぁと思います。
明るい旦那様、ステキですね♪
うまくいくように祈ってますi-175
のんびり過ごしてくださいね。

Re: こんばんは。

i-1うーたんさん、こんばんは^^

ありがとうございます。i-237
主人のことも褒めていただいてi-201私が神経質になりつついる時に
うまく緩和してくれているので助かってます(笑)
同じ妊活をしていても、夫婦の乗り越えなくちゃいけない障害は様々ですよね。
ブログを通して色んなケースがあることを知りました。
お互いがんばりましょうね☆☆
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
