カテゴリ
プロフィール

はずみ

Author:はずみ
2012年5月末に専門クリニックでの妊活を開始!元気な赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じてブログを書いていきます。

最新記事
妊活の歩み
  1. 結婚後、2年過ぎても授からず・・・迷いに迷って仕事を辞め専業主婦へ
  2. [2012年5月]不妊専門のクリニックデビュー
  3. [2013年~]1年経ってもタイミング法で授からず
    1. フーナーテスト不良(3回)
    2. 精液検査○
    3. 卵管造影検査○
    4. 風疹抗体検査:夫○/私×→4/1風疹ワクチン接種
    5. 4月:子宮鏡検査・手術(ポリープ)
    6. 6月:抗精子抗体検査○
    7. 8月:人工授精(AIH)1回目×
    8. 9月:人工授精(AIH)2回目×
    9. 10月:人工授精(AIH)3回目×
    10. 11月:人工授精(AIH)4回目×
    11. 12月:人工授精(AIH)5回目×
    12. 保険適用の漢方「温経湯」始める
    13. 1月:お休み周期
    14. 2月:人工授精(AIH)6回目×
    妊活の歩み元気な赤ちゃんが授かりました(予定)

スポンサーサイト


初めての人工授精(AIH)

今日も猛暑日・・・暑い・・・・うぅううう
東北地方の方は雨大丈夫かな。。。


どうにか今日初めての人工授精AIH)できました

ブログに拍手やコメントを届けてくださった方、ブログを見て応援してくださった方、
お一人お一人に感謝いたします。


今日土曜日だったから・・・受付から最後の会計まで3時間10分かかったよ。。。
あとお金もかかったよ。。。(笑)



[今日の流れはこんな感じでした~]

1.受付(名前とバーコードじゃないけどコードが書いてあるリストバンドもらった)
2.持ち込みだったので夫のを提出
  ~1時間程経過~(提出物を処理中)
3.いつもの内診台へ

通常の内診の後、フーナーテストでもする膣内洗浄をしました。
なんと排卵してなかった・・・・なんとゆっくりな私・・・・
膣内洗浄は苦手です。。。いつも痛い・・・・。がまんがまん。。。

がまんしてたら
看護師さんがひょこっと顔を出して、処理後の夫の提出物の容器に、
夫の名前と私の名前が書かれているのを確認するよう言われました。
がまんしている顔していたのでお恥ずかしい

そのあと人工授精専用のカテーテル挿入。
入っている感覚はありましたが、全く痛みがありませんでした。

そのままの状態で(内診台が上がった状態)2分くらい放置~
リストバンド返却。


初めての人工授精(AIH)終わりました。
出血なかったよ。


4.先生との問診
「ご主人の検査結果は問題なかったよ。特に運動精子は良かった。」
と言っていただきました。


感染を予防する抗生物質(ホスミシン)を2日分処方されました。
この場でいただきました。(1日3回服用)

おしりの注射なかったよ~
前日の尿検査が陽性だったからかな???


[今回の診察代:20,315円] 



夫には出勤前に大変だったと思うけど
無事出来て良かった。ありがとう。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
どちらかポチっと応援してくださると嬉しいです。
FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はずみさん、こんばんはぁ^^
初AIH☆お疲れ様です!!
1歩前進ですね☆
膣内洗浄痛くて私も苦手です。。
今は、卵ちゃんが受精して育ってくれてるかもしれないんだね!!
お腹の中に赤ちゃんがいると思って生活すると、うまくいくといいます。
明るい未来を想像して、いつも通り、そして楽しく生活してみてください。
どーかうまくいきますように(⌒人⌒)☆

No title

お疲れ様でした!旦那さんも、お疲れ様でした。
私は、内診台自体が苦手です(><)
いい卵ちゃんと出会えて、しっかりおなかにくっついてくれるように祈ってます!
お盆シーズンで大変ですが、穏やかに、のんびり過ごしてくださいね。

おおお!

人工授精お疲れ様でした!
タイミングもばっちりだったみたいで良かったですね^^
私も同じ日に人工授精できました♪
中にはカテーテルがうまく入らなくて痛い人もいるみたいだけど、
痛みなく終われて良かったですね。
あとは2週間待つのみ。
ゆっくり過ごしましょうね(*゚▽゚*)

Re:

i-264杏さん、こんにちは

なんとか1回目のAIHできました。
膣内洗浄痛いの分かりますか(>_<)
のけぞっちゃうの私だけかな・・・・と思ってたので
杏さんも痛むと聞いて少し安心しました。
すごい苦手です・・・

"お腹の中に赤ちゃんがいると思って生活する"
大切なこと教えていただきましたi-233
いつも通りに、そして楽しく生活していきたいと思います☆☆
杏さん、いつもありがとうございます。

Re:

i-261うーたんさん、こんにちは

私も内診台・・苦手です。。。。i-232
うーたんさんも苦手なんですね。
出来るだけ深呼吸して力入れないようにいつも心掛けていますが
痛いから力が入っちゃう・・・これ当たり前ですよねi-183

お盆シーズンですね~
なるべくストレス溜めないようゆったり過ごしますi-228
コメントありがとうございますi-237

Re: おおお!

i-261うにさん、こんにちは

同じ日に人工授精できてよかったです。ありがとうございます。
うにさんも、今回は人工授精前に少し心配なこともあったけれども
無事実施できて本当によかったです!
カテーテル少し心配だったんですが、痛みなくよかったです。
痛みに弱いので・・・i-230
あとは待つのみ~~ですね。
そわそわしますが、ゆったりゆっくり過ごしましょう♪

おつかれさまー

初AIH,お疲れ様です。タイミングは一応、あっていたのかな?
よかったですね^^

Re: おつかれさまー

i-265うお太郎さん、こんばんは

ありがとうございます。
初のAIH何とか実施出来ました^^;
タイミングが合っていたのかは、少し分からないのですが
多分合っていたんだと思いますi-229
ちょっと今回排卵がスムーズじゃなかったので心配なんですけどね。
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
