FC2ブログ
カテゴリ
プロフィール

はずみ

Author:はずみ
2012年5月末に専門クリニックでの妊活を開始!元気な赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じてブログを書いていきます。

最新記事
妊活の歩み
  1. 結婚後、2年過ぎても授からず・・・迷いに迷って仕事を辞め専業主婦へ
  2. [2012年5月]不妊専門のクリニックデビュー
  3. [2013年~]1年経ってもタイミング法で授からず
    1. フーナーテスト不良(3回)
    2. 精液検査○
    3. 卵管造影検査○
    4. 風疹抗体検査:夫○/私×→4/1風疹ワクチン接種
    5. 4月:子宮鏡検査・手術(ポリープ)
    6. 6月:抗精子抗体検査○
    7. 8月:人工授精(AIH)1回目×
    8. 9月:人工授精(AIH)2回目×
    9. 10月:人工授精(AIH)3回目×
    10. 11月:人工授精(AIH)4回目×
    11. 12月:人工授精(AIH)5回目×
    12. 保険適用の漢方「温経湯」始める
    13. 1月:お休み周期
    14. 2月:人工授精(AIH)6回目×
    妊活の歩み元気な赤ちゃんが授かりました(予定)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どういう妻であるべきか・・・

今日も暑い・・・
この暑さで、ウォーキングする時間は、もう18時過ぎスタートが
定着しつつあります・・・

今クールのドラマで唯一観ているのが「半沢直樹」です。
バブル期に大手銀行に入行した堺雅人演じる半沢が、
銀行内外での敵(上司、国税局職員・・・等)に立ち向かっていく、スカッとするドラマです。
初回は、上司のミスを部下の半沢一人の責任になすりつけようとする部分に
かなりムカつきました。
上司にムカついても、立ち向かえない組織の中で働いている夫も(笑)
スカッとするようで、かなりハマっています。


私はもちろんストーリーの面白さも観ていて楽しいのですが、
1話目での堺雅人と上戸彩の夫婦の電話でのやり取りのシーンが印象に残っています。


自分も関わっている仕事に対し、急遽、部下が明日の朝までに稟議書を作らなければならなくなったため
結婚記念日である当日、レストランの食事を約束していたのを電話で断るシーンです。

「帰れないってどういうこと?」
「部下に押しつけて帰れないだろう。」
「結婚記念日なんだから、特別扱いしてもらいなさいよ。
どれだけ、あのレストラン予約するのに苦労したと思ってんの?」

「無茶言うなよ・・・すまない」
「直樹(主人公の名前)は全然悪くないわよ~だから余計にムカつくんじゃない。」
「えっ?」
「りん・・・なんとか(稟議書のこと)っていう書類、手柄の欲しい、支店長に自分で書かせれば~」


・・・・と電話の会話は続いて


「そのうち、埋め合わせはするから」
「そのうちっていつ?せめて次の結婚記念日前にしてよねっ!」


と電話が切れます。


なんかこのシーン観て、こんな会話の返し出来るようになりたいな~っと。

夫婦の会話だけのことではないですけど、
仕事していれば、仕事内での普段の会話や友達との会話でもなんでも
相手からに対して、どう返すかってセンスある・なしってありますよね。

会話のセンスがある人になりたいな~
このドラマで、少し社会派ドラマ要素が強いですが、夫婦のシーンにも注目して観てます。



長くなってしまいましたが、ブログを最後まで読んでくださってありがとうございます。
FC2ブログランキングバナー




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はずみさん、こんにちはぁ^^
堺雅人さんも上戸彩ちゃんも好きなんだけれど、私見てないわ。。
反撃!!いいぞぉ~(笑)
スカッとするんじゃいいね。見てみようかなぁ~^^
夫婦の会話。
友人夫婦とか、仲良くなったブログの方とかの会話を聞く(見る?)と、
おぉー!!そこ、そう切り返すの?!
って、すごいなぁ~って思うこと、多々あります☆
頭の回転が速いんだなぁ~とか、ユーモアのセンスがあるんだろうなぁ~とか。
すごく刺激になります^^
シリアスな場面や、不機嫌になりそうな時、
負担にならない返し方や笑いに変えられるってすごいけれど、
きっとこのドラマの会話も、相手を思う気持ちがあってこそ☆なんだね^^
考えてみたら、堺雅人さんも上戸彩ちゃんも、それぞれ新婚さんなんだ(笑)
私最近ウォーキングサボってます(-∀-`; )
はずみさん見習って、涼しい時間帯にやろう!!

Re: No title

i-263杏さんへ

こんばんは。
私も堺雅人さんも上戸彩さんも好きです。
そして、堺雅人さんの奥さん、菅野美穂さんも♪

私もそうなんです。そう切り返すのかぁ。。。と感心させられることが
多々ありますよi-233
夫を自分の思うようにコントロールなんて出来ないし(笑)
自分自身なら変えられますしねi-234

私のウォーキングなんて時間はちょっとなんですけどねっ
家がコンパクト(狭い・・・笑)ので家の中では身体全然動かせないので
~~外にどうにか出ています。



はずみさん、こんにちは!私はこれたまたま録画してあったので、はずみさんもブログで書いてたし。と思ってきのう一話を見ました。
面白かったです!ただ、自分の夫が半沢だったらと思うと心配で仕方ないですよね。ま、どこの夫も少なからず似たような経験をしてお仕事してるとは思うんですが…
あんな奥さんだと家ではリラックスできるんでしょうね。私もあんな可愛らしい奥さんになりたいなって思いました!
ただ2話が録画してなかったという悲しいオチ…

Re:

i-221こまちこさんへ

こんにちは~!!
「半沢直樹」第1話ご覧になったんですねっ。コメント嬉しいです。
どんな奥さんを求めるかは、違うのかもしれませんが、私も上戸彩演じる奥さんを見て
あれだけ明るくって、会話のリズムが良いような関係は理想だな~と思ってしまいました。

2話再放送しないですかね~1話は2話放送日にしていたんですけどね(>_<)
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。