カテゴリ
プロフィール

はずみ

Author:はずみ
2012年5月末に専門クリニックでの妊活を開始!元気な赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じてブログを書いていきます。

最新記事
妊活の歩み
  1. 結婚後、2年過ぎても授からず・・・迷いに迷って仕事を辞め専業主婦へ
  2. [2012年5月]不妊専門のクリニックデビュー
  3. [2013年~]1年経ってもタイミング法で授からず
    1. フーナーテスト不良(3回)
    2. 精液検査○
    3. 卵管造影検査○
    4. 風疹抗体検査:夫○/私×→4/1風疹ワクチン接種
    5. 4月:子宮鏡検査・手術(ポリープ)
    6. 6月:抗精子抗体検査○
    7. 8月:人工授精(AIH)1回目×
    8. 9月:人工授精(AIH)2回目×
    9. 10月:人工授精(AIH)3回目×
    10. 11月:人工授精(AIH)4回目×
    11. 12月:人工授精(AIH)5回目×
    12. 保険適用の漢方「温経湯」始める
    13. 1月:お休み周期
    14. 2月:人工授精(AIH)6回目×
    妊活の歩み元気な赤ちゃんが授かりました(予定)

スポンサーサイト


基礎体温はかれません!

もう少しで1カ月振りの更新になるところでした
自分がブログしていることさえ、忘れるところだったような・・・。


関東でも大雪が降りましたーーー。
時間がたっぷりある私は、ベランダに積もった雪で雪だるまを作りました♪
ちゃんと子供の雪だるまも♪※目や口は黒い部分の紙袋を切って貼っています。
雪だるま


先月卵胞が育たず、AIHお休み周期でしたので
2月はどうなるかな・・・・と心配しておりましたが、無事なんとかできました。


通院記録
D3 排卵誘発剤クロミッド3日分処方
※先生より、卵が沢山出来てしまわないようにという理由から、生理開始から7日目から服用しました。
[医療費:570円+薬代480円]

D13 卵胞チェック
内膜9.5mm 卵胞19.6mm 排卵チェックのため尿検査しましたが陰性。
自宅で排卵検査薬の結果を病院に電話し、AIHの日を決めることに。
[医療費:1,260円]

D14
自宅で排卵検査薬→結果陰性。
先生の指示により、夜2回、点鼻スプレー(ブセレキュア)

D16 AIH実施
内膜12mm なんと排卵していましたーーーー
そしてそして、主人の結果が過去最低を更新しました・・
[医療費20,235円+主人の分1,050円]


えっと今回・・・・またしても主人と衝突することが多く
主人のストレスがあったのだと思います。反省・・・・。
成長しないと。


えっと、今はオリンピックですね
自分でスポーツをするのは学生時代まで・・・ですが、スポーツ観るのは大好きです。
ルールが分かるもの中心ですが、、、、
夏季オリンピックは生でテレビ中継を見たときに熱気そのままに、銀座パレードまで行きましたよ(笑)
夜中や朝方起きたりするので、今基礎体温測れません!

病院が少し前から基礎体温のノートが配布され、基礎体温を原則つけることになっているのですが・・・
今はいいやーーーという感じになっています。

あと冬季オリンピックって、北欧地方の選手が格好よい方多い
スピードスケートのドイツの兄弟選手よかったなーーー
もうこの影響で女性ホルモンが多く分泌されないか期待しています♪
"ときめき"が女性ホルモン分泌に影響するっていうお話もありますよねーーーー。


今日の朝方は真央ちゃんの演技で泣きそうになってしまいましたが
どうかどうか今日のフリーで浅田選手、村上選手、鈴木選手の笑顔が見たいです。

FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はずみさん、こんにちは^^
確かに規則正しい睡眠が大切!と言いつつ、めちゃめちゃ不規則な時でも妊娠する時はするし、何がどー転ぶかわからないですよね。ときめきで女性ホルモンいっぱい出てると思うしね(^_-)-☆
なんでしょー。私も今回の治療前、激しく喧嘩ばかりしてまして。。絶対うまくいかん!採卵も胚移植もやめる!!酷い時は、治療も結婚生活もやめてやるー!!っていっぱいほざきました^^;ゞ
あんまり自分を責めないでね!
私はもう少し自分を責めた方がいいかしら・・・アハハ(*´∀`)エーイ!ワラットコー!
なんとか今は落ち着いて結果待ちしてますが、そんな時もあると。。ね。
オリンピック☆いっぱい感動したし、雪すごかったね!!
可愛い雪だるまちゃん☆はずみさんの近い未来図みたいですよ^^

Re: No title

杏さん、こんばんは♪

杏さんも喧嘩してしまいまったんですねi-183
これは治療あるあるでしょうかi-282
・・・でもでも治療の中、オリンピックいっぱい感動できました!!^^
ほんと何がどう転ぶか本当にわからないですよねi-237私は今回またリセットしてしまったのですがi-230どう転ぶか分からない日々を少しでも楽しみながら治療を行っていこうと思いますi-214
杏さんご夫妻によい結果訪れますように、お祈りしておりますi-267
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
