カテゴリ
プロフィール

はずみ

Author:はずみ
2012年5月末に専門クリニックでの妊活を開始!元気な赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じてブログを書いていきます。

最新記事
妊活の歩み
  1. 結婚後、2年過ぎても授からず・・・迷いに迷って仕事を辞め専業主婦へ
  2. [2012年5月]不妊専門のクリニックデビュー
  3. [2013年~]1年経ってもタイミング法で授からず
    1. フーナーテスト不良(3回)
    2. 精液検査○
    3. 卵管造影検査○
    4. 風疹抗体検査:夫○/私×→4/1風疹ワクチン接種
    5. 4月:子宮鏡検査・手術(ポリープ)
    6. 6月:抗精子抗体検査○
    7. 8月:人工授精(AIH)1回目×
    8. 9月:人工授精(AIH)2回目×
    9. 10月:人工授精(AIH)3回目×
    10. 11月:人工授精(AIH)4回目×
    11. 12月:人工授精(AIH)5回目×
    12. 保険適用の漢方「温経湯」始める
    13. 1月:お休み周期
    14. 2月:人工授精(AIH)6回目×
    妊活の歩み元気な赤ちゃんが授かりました(予定)

スポンサーサイト


結局育たず、リセット

人生ゲームでいうところの
ずっと2つのピンで、うろちょろ、くねくねマスを進んでいる状態が続いています~


更新が滞ってしまいましたが、
卵胞チェックに行ったところ右にあった卵胞はなくなり、
今度は左に11mmが。。
でもリセットして3週間経ちそうなので、今回はAIH見送ることになりました。


先生から
そのままリセットまで待つか
プラノバールという薬を飲んでリセットさせるか
ということだったのですが、
プラノバール使って卵巣を少し休ませる方法を選択しました。
そのままリセット待つのは、今ある11mmの卵胞が育って排卵にいくまで卵巣ががんばろうとするから
という説明を受けたんです。

でもよく考えたら、今回クロミッドをお休したのに、プラノバールはいいのか・・・・
と思いましたけど
この日待ち時間が3時間を超えたので頭がぼーーーーっとしてました。
だめだめ。

先生からは、プラノバールを1週間飲み終わってから3日くらいでリセットが来ると
言われましたが、6日でした。


お疲れ気味かしら。

ノロもインフルエンザもかかりませんように。



[今回の医療費:2,100円+570円]

FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はずみさん、今回はAIHできなかったんですね。でもこのおやすみ周期が何かいい方向に働くといいですよね。
ほんとAIH6回目の周期となるともうどうしていいか分からなくてぼーぜんとしてしまいますよね。私はもう後悔のないように今やれることをやるつもりです。痛い検査でも手術でも。
リセットするとなんだかどっと疲れが出ますよね。ゆっくり休んでくださいね!

お久しぶりです。

はずみさん、こんにちは。
そして、今更ながら、あけましておめでとうございます(^^;

リセット…残念でしたね。

プラノバール、副作用は、大丈夫でしたか??
私は、ホントに辛すぎて、よく泣いてました(><)
病院の待ち時間も長いと、ホント辛いですよね。。。

感染症流行ってますし、ゆっくり疲れとって、元気で次の周期に望めますように。

今年もよろしくお願いします。

No title

はずみさん、こんにちは☆
待ち時間が長いと、ホントぼーーっ!っとしてしまって、考える力が弱くなってしまうこと私もあります!!
診察室に行く前に、気を引き締めなくちゃ!!って思うことが多々。。^^;
卵巣を休ませると、次周期に質の良い卵が育ちやすいと言いますし、良い結果に繋がると良いですね☆

Re: No title

i-264こまちこさんへ

コメントくださったのに、お返事が遅れて本当にごめんなさいi-241
ブログ更新も・・・。
思えば、AIHを休みなく行っていたので1周期見送るのは良い事かも・・・でも残念・・・でもでもやっぱり良い事かも!と思うようにしました!
"悔いないように"そうですよね!私もどうなるか分かりませんが、今出来ることを悔いないようにしたいと思います。

Re: お久しぶりです。

i-263うーたんさんへ

コメントくださったのに、お返事が遅れてごめんなさいi-241
あけましておめでとうございます^^;
プラノバール、気分が悪くなったのですが、どうにか大丈夫でした。心配してくださってありがとうございます。うーたんさんも辛かったんですねi-241
まだまだ寒い日が続きますが、お互い温かくして過ごしましょう♪♪今年もよろしくお願いいたします

Re: No title

i-230i-265杏さん、こんばんは

返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさいi-241
そうですよね。気を引き締めなきゃ!って私も思うことが多々。なんか通院慣れしてしまった感もありi-230
今回、杏さんに以前教えて頂いた、ブルーベリーなど自分が取り入れやすいものを実践中です♪
卵が育ちやすい身体に変わってくれるといいなーと思っていますi-184
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
