カテゴリ
プロフィール

はずみ

Author:はずみ
2012年5月末に専門クリニックでの妊活を開始!元気な赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じてブログを書いていきます。

最新記事
妊活の歩み
  1. 結婚後、2年過ぎても授からず・・・迷いに迷って仕事を辞め専業主婦へ
  2. [2012年5月]不妊専門のクリニックデビュー
  3. [2013年~]1年経ってもタイミング法で授からず
    1. フーナーテスト不良(3回)
    2. 精液検査○
    3. 卵管造影検査○
    4. 風疹抗体検査:夫○/私×→4/1風疹ワクチン接種
    5. 4月:子宮鏡検査・手術(ポリープ)
    6. 6月:抗精子抗体検査○
    7. 8月:人工授精(AIH)1回目×
    8. 9月:人工授精(AIH)2回目×
    9. 10月:人工授精(AIH)3回目×
    10. 11月:人工授精(AIH)4回目×
    11. 12月:人工授精(AIH)5回目×
    12. 保険適用の漢方「温経湯」始める
    13. 1月:お休み周期
    14. 2月:人工授精(AIH)6回目×
    妊活の歩み元気な赤ちゃんが授かりました(予定)

スポンサーサイト


ゆとり妊活で卵子育たず!?

また久々の更新です。
書こう!とパソコン立ちあげても、結局他の方のブログを読ませてもらって
自分の記事書く前に満足しちゃう(笑


うーーーん。


今週期は、排卵誘発剤のクロミッドをお休みしていますが、
そのせいか卵胞が大きくならず
でも10月は親知らず抜いたからクロミッド飲めなかったけど育ったし・・・
クロミッド飲んでも育たなかった月もあったり・・・
身体ってどうなってるんだろう・・・思い通りにはいかないですね


クリニック通えば妊娠するだろう・・・と「受け身」になりすぎた自分。
「ゆとり教育」ならぬ「ゆとり妊活」で育ってしまった私なのでは
今年は、自分からも積極的に自分に出来る範囲で妊娠しやすいようならなくては


<通院記録>
D12 卵胞チェック 14.5mmくらいのが1つ
D15 卵胞チェック 14.5mmが、なくなった!?8.5mmくらいのが1つ、もっと小さいのも見える。

先生に「体温上がってる?」
と聞かれたけど、上がってないのであまり育たないまま排卵してしまったのかは不明・・・
念のため、
今度D18に行くことに。


今週期ダメだったら、また次の月に備えよう~
最近特に寒いから・・・・
と言ったら
主人が、
「そんなこと言ったら俺産まれてないけど」
そうですね。11月12月産まれの方はいらっしゃいますね。
でも私の身体は寒さに弱いんだよーーーーと言い返して
とにかく自分の納得できる理由として・・・よしとしています


[今回の医療費:2,100円(D12)+2,835円(D15)]
ん!?少し高くなった!?

読んでくれた方、ありがとうございます。
前回の記事に拍手してくださった方も!!励みになります。
FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに冬生まれの人もいるし、子宮って寒いと弱る人多いんだって(前の病院の先生や友達の看護師さんが言ってた☆)だから、御主人もはずみさんも正解だね^^
主席卵胞が排卵しちゃうとね、まわりの卵にも影響するから、きっとエコーで見ても次なら先生はほぼわかると思うよ。
卵胞だと思ってたものが、卵管の一部が角度によって見えたり見えなかったりってこともあるし、排卵してないといいけれどなぁ。
後ね、ちょっと関係ないけれどポリフェノールとると卵の育ちが良くなるっていうよ!ブルーベリーとかコーヒーとか、赤ワイン・ピグノジュールのお茶とか、他にも色々ね☆
(私も確かにポリフェノールとると育ちいいんだわ!)
わかっていても、その時々で違う反応って、なかなか気持ちが追い付かないよね ウン(-ω-`;。)

No title

はずみさんこんにちは!
主席卵胞が急になくなることもあるんですね。見間違い?隠れた??
排卵してないといいですよね。
私も今の時期は寒いから冷え症の私には無理かなと思っちゃいますが、かと言って暑い時期にも妊娠してないし!うーん。やっぱり季節の問題じゃないような気も…
私も残念ながらまたまたリセット。今回は検査もしつつまたがんばりますよ~

Re: No title

i-101杏さん、こんばんはi-118

お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-241
通院が長くなるにつれて、病院行く回数も増え、ちょっとした症状が気になってしまっています。
気にしすぎは良くないって分かっているのに。。身体のことだけじゃなくて、心のことも安定させなくては

ポリフェノールi-214i-214i-214
初めて聞きましたi-84
ブルーベリーとかコーヒーとか赤ワインとか取り入れやすいのがとっても嬉しいです。
ピグノジュールは初めての単語ですi-229
ちょっと新しいこともしてみたいので、取り入れてみようと思います☆ありがとうございます。

Re: No title

こまちこさん、こんばんはi-118

お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-241
私もリセットしちゃいました。。。
今回の卵胞のことは初めてだったので少し心配なのですが、やっぱり主席卵胞が急になくなるなんて聞かないですよね・・・。
「もう次、次」と気持ち切り替えようと思います!
私も温かい時期に妊娠する期待もてるんじゃないか・・・と思っていたのですが、しませんでした(苦笑)
早く子どもが来てほしいですねi-237
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
