カテゴリ
プロフィール

はずみ

Author:はずみ
2012年5月末に専門クリニックでの妊活を開始!元気な赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じてブログを書いていきます。

最新記事
妊活の歩み
  1. 結婚後、2年過ぎても授からず・・・迷いに迷って仕事を辞め専業主婦へ
  2. [2012年5月]不妊専門のクリニックデビュー
  3. [2013年~]1年経ってもタイミング法で授からず
    1. フーナーテスト不良(3回)
    2. 精液検査○
    3. 卵管造影検査○
    4. 風疹抗体検査:夫○/私×→4/1風疹ワクチン接種
    5. 4月:子宮鏡検査・手術(ポリープ)
    6. 6月:抗精子抗体検査○
    7. 8月:人工授精(AIH)1回目×
    8. 9月:人工授精(AIH)2回目×
    9. 10月:人工授精(AIH)3回目×
    10. 11月:人工授精(AIH)4回目×
    11. 12月:人工授精(AIH)5回目×
    12. 保険適用の漢方「温経湯」始める
    13. 1月:お休み周期
    14. 2月:人工授精(AIH)6回目×
    妊活の歩み元気な赤ちゃんが授かりました(予定)



あの水天宮が移転してる!

子授け安産祈願で有名な東京・水天宮

昨日(2013年5月24日)、水天宮に用事があり、
ついでに行こうかな・・・と思ったら
なんと移転していました。
全然知らなかったーー。
水天宮仮宮の所在地:東京都中央区日本橋浜町2-30-3
都営地下鉄新宿線  浜町駅(A2出口)より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅(5番出口)より徒歩7分

→詳しくは水天宮のHPへ
水天宮移転のお知らせの看板
水天宮移転の地図

よくよく考えたら、ついでに来る場所ではないですよね(あと時間もなかったので・・・)
行きませんでした。

水天宮駅に来たので、住所は、人形町!人形町と言えば
重盛永信堂さんの人形焼きをお土産に買いました。
薄皮であんこぎっしりですね。。。1つ120円びっくり。
でも美味しかった~。

重盛の人形焼き
重盛永信堂
東京都中央区日本橋人形町2-1-1水天宮交差点角
水天宮駅の5番出口すぐの交差点です。

http://www.shigemori-eishindo.co.jp/

重盛の人形焼き断面

水天宮お参りするときは、人形町も調べて行こう。
人形町巡りはついでにしてそれならバチは当たらないでしょう


水天宮へお参りの際には、移転情報のチェックをお忘れなく~。あと人形町の情報も
いつまで移転なのだろうか・・・。



ここまで読んでくれてありがとうございます。
ポチっと応援してくださっている方。いつもありがとうございます。
FC2ブログランキングバナー

子宝スポット「鎌倉・長谷寺」と「政子石」へ

次の病院を行くまで時間が空くので、
ブログ始める前に行っていた、子宝スポットの「鎌倉・長谷寺
鶴岡八幡宮・旗上弁財天社へ行った思い出を。

今まで、子宝神社やお寺に行くようなことはなかったのですが、
気軽に行ける場所で気分転換にも鎌倉だったらなるかなっと思って
「長谷寺」と「鶴岡八幡宮」に行きました。


まずは、お祈りしてから、「子授・安産のお守り」買いました。
ピンクで可愛いお守りです。
長谷寺の子授・安産のお守り

次に、絵馬を書きました。さすが国際的な長谷寺!日本語以外で書かれた絵馬も
私たちは、もちろん日本語で書いてお願いしてきました。
子授け安産の絵馬


次に
鶴岡八幡宮・旗上弁財天社」へ
ここでの目的は「政子石(姫石)」です。

源頼朝と北条政子に夫婦円満と子授けをお願いしてきました。
主人の方がお祈りしている時間が長かったのが意外だったなぁ。。
分かりづらいところにあると書いてあったのですが、本当に端っこにありました。


政子石


早く元気な赤ちゃんを授かって、また主人と一緒に訪れたいなぁ。

どちらの場所も広く緑も豊かで、とても解放感があるので良い気分転換になりました。


気になる方は、以下より、ホームページチェックしてみてくださいね。
長谷寺」江ノ島電鉄・長谷駅より徒歩約5分
鶴岡八幡宮」JR鎌倉駅東口より徒歩10分

今回行き忘れたのですが、
私の鎌倉のお気に入りスポット
段葛 こ寿々(だんかずら こすず)」(※定休日:月曜(祭日の場合は営業。翌日休み))さんも紹介させていただきます。
わらび餅の大分前から有名なお店なんですが、鎌倉にお立ち寄りの際にはぜひ!!
テイクアウトも出来ます。

あとは、あぶら取り紙専門店の「 鎌倉四葩(かまくらよひら)」(※定休日:月曜日(祭日の場合は営業。翌日休み))
ちょっとしたお土産にも喜ばれます。


もし参考にしていただけたら、ポチっと応援していただけると嬉しいです。
FC2ブログランキングバナー
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
