カテゴリ
プロフィール

はずみ

Author:はずみ
2012年5月末に専門クリニックでの妊活を開始!元気な赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じてブログを書いていきます。

最新記事
妊活の歩み
  1. 結婚後、2年過ぎても授からず・・・迷いに迷って仕事を辞め専業主婦へ
  2. [2012年5月]不妊専門のクリニックデビュー
  3. [2013年~]1年経ってもタイミング法で授からず
    1. フーナーテスト不良(3回)
    2. 精液検査○
    3. 卵管造影検査○
    4. 風疹抗体検査:夫○/私×→4/1風疹ワクチン接種
    5. 4月:子宮鏡検査・手術(ポリープ)
    6. 6月:抗精子抗体検査○
    7. 8月:人工授精(AIH)1回目×
    8. 9月:人工授精(AIH)2回目×
    9. 10月:人工授精(AIH)3回目×
    10. 11月:人工授精(AIH)4回目×
    11. 12月:人工授精(AIH)5回目×
    12. 保険適用の漢方「温経湯」始める
    13. 1月:お休み周期
    14. 2月:人工授精(AIH)6回目×
    妊活の歩み元気な赤ちゃんが授かりました(予定)



年末リセットand謹賀新年

***謹賀新年***


新年のご挨拶が遅くなってしまいました
ごめんなさい。
リセット1週間前くらいにいつものダルさがあり、、、
なんと31日にリセットしました
お正月は生理痛が辛く、、、、
でも食欲は変わらず、、、、
ということで太りました(笑)
少し痩せなければ

あと初詣はいつもと同じで1日は近くの神社。
人が空いてから1月中に川崎大師へお参りするパターンです。
神社での恒例のおみくじ
末吉だったのですが、
人生初めて
こんな悪い事しか書いてないおみくじを引きました
とにかく今年は深い霧に包まれているそうです。
はやく川崎大師行って、内容の良いおみくじを引きにいって
チャラにしたいです(苦笑)


えっと・・・取り乱しました・・・ごほん。

旧年中は、クリニックの通院記録を中心としたブログを始めさせていただき、
色々な方に読んで頂いたり、情報交換することが出来たり、励まして頂いたり・・・
本当に感謝しています。


今年も、私と主人の一番叶えたい夢のために
不定期ではありますが、ブログを続けていこうと思います。

通院記録が中心になるかと思いますが、
ちょっと気になった記事があったときに読みにきていただければ幸いです。

引き続き、よろしくお願いいたします。

皆さんにとって良い1年となりますように・・・・。
私も(笑)

2014年
はずみ
FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ

乳がん検診受けてきました

前回の記事に書いたAMH検査(卵巣機能の年齢を知るもの)を受けるかどうか問題ですが、
主人に相談出来ていません・・・。最近忘年会と残業で帰りが遅く、ゆっくり話せるような状況じゃないので・・・
何て言うかな・・・。


今日、乳がんの検診を受けてきました
去年超音波のエコー検査と触診のみだったので、今年はマンモをする予定でしたが
予約が自分の良いタイミングで取れず、(これは私がいけないだけ・・・
今年も超音波のエコー検査と触診でした。


結果は、、、、


○異常なし○

ふぅうう。よかった。

私の友人には、会社で年に2回乳がん検診受けている子もいてビックリしましたが、
年1回受けるようにしています。

面倒くさがりの私が受けているのには理由があって、
子供が授かっているときに、進行している乳ガンが見つかり、
もちろん放射線治療できませんから、自分より子供を選び、天国に行かれた方を知っているからです。

きっとご主人と相談、ご家族と相談されての苦渋の決断だったのだと思います。


私は、来年も受けます。
その時は、ちゃんと計画して今度こそマンモを受けられるようにしなくては・・・

リセット前の不調時期は、とことんウォーキングをさぼっていましたが、
リセットして身体が快調になってからはウォーキングをまた開始しました♪
今日はなんと1万歩行きました~普段のコース+病院行くのに歩いたからかな!?
普段は頑張って6~7千歩くらいまでです。
今日の歩数

応援してくださる方、ありがとうございます。
FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ

努力は必ず報われ・・・

今日体温が下がったら

リセットしました。

今週期、夢で子供がいる夢を2回も見たので、期待していたのですが、

思うようにいかないものですね。

AIH後、予定が重なり、お酒の席が3度くらいありましたが、

1滴も口にしませんでした・・・

ふぅ。


主人からは、12月は休めば・・・って言われました。

主人も疲れちゃったかな。

ワタシ モ ツカレチャイマシタ。。。




少し前に、
北野武さん、ビートたけしさん、、、が

努力すれば必ず成功するわけではないけど、

努力しないのは宝くじ買わないのと同じ


って言ってました。

そうだ。そうだ。

私は宝くじは買ってるんだ。うんうん。

と、どうにか自分のことを肯定させながら、気持ちをどうにかこうにか平常心に。


気晴らしに、年末ジャンボでも今回買おうかな


<今週期気になった出来事>
・高温期に1回吐き気がして起きたこと。※前の周期にも1回あったので気になるところ。


FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ

悲しいきもち

こんばんは。

体温がくっと下がってしまって、リセット待ちです

数日前、主人と喧嘩しました・・・・
いやただ私がイライラしていただけかも。。。
うまくいかないと、こんなことが何回か繰り返されます(苦笑)


書くの迷ったのですが、、、、
私の勘違いの可能性もありますが、
前回排卵チェックへ病院に行った時の出来事を少し。

2人目不妊の方は、気分を害するかもしれませんので、、、読むのをスルーしてください。







この間、座れない人が10人以上いるような状態で待合室に40人以上はいました。
2~4歳の子ども連れの方が多かったのですが、
2歳くらいの子が大泣きしていました。ギャンギャン泣いてました。
床に寝て暴れるくらい・・・

大人の私でさえ、何時間も待たされるのは大変です。
だから子ども連れで通院されている方は子どものご機嫌をうかがいながら大変だな・・・
といつも見守っているスタンスなのですが・・・・

5分以上は泣きやんでいませんでした。
大きな声で泣き叫んでいるような状況が続きました・・・
何が嫌なのかな・・・なんて思いながらその子を見ていたのですが、

ふと周りを見渡したときに、その光景を見ながら、目に涙をいっぱいためて泣いている女性がいました。

私がその方のことを知っているわけではないので、
何で泣いていたのか分かりませんが、

子どもの泣き声に敏感な時ってあります。
私もTVで赤ちゃんのCMが流れる度に涙が流れる時もありました。
ベビーカーを押しながら、お父さん、お母さんが歩いている・・・そういった光景を見るだけで
涙が流れる時もありました。


待合室で泣いてしまう子どもは仕方ないと思っています。
ただ、あれだけ泣き叫んでいる状況が続いてしまうなら、
一度待合室から離れて、子どもが少し落ち着くように配慮してほしかった気がしてしまいました。

その方の涙を見ながらそう思いました。


・・・・・。
FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ

妊娠前だから・・・歯の治療

うぅううううううう

口内炎に続き・・・・

今度は、親知らずです。

左側は上下抜いているのですが、

右側は抜いていなかったんです。

それは、左側の下の歯を抜いた後の痛みが尋常ではなかったから(>_<)


でも残った右側の下は、斜めに生えていて・・・・

時間が経てば経つほど前の歯を押してきちゃうから、いつかは抜くことになるよ・・・

と言われていたら

2~3週間前に、噛みあわせが気になるようになり

気分が変わらないうちに、当日予約で抜いてきました~

麻酔の注射痛かった~

斜めに生えていたので、歯を削ってから抜いたのですが、なかなかぬけず・・・

顎が疲れました・・・

顔歪むかと思った。


痛み止めを1日分もらったので、1日目は痛みなかったのですが、
(痛み止めが効くまで30分、効く時間は6時間・・・を計算して服用しました)

次の日が・・・抜歯後のところが痛む・・・

市販のイブを飲んで過ごしましたが、

夜痛くて眠れず、睡眠時間が3時間でした。。。


ふぅ。。。。


今は痛みがやっと治まっています。

妊娠したら歯のレントゲンや麻酔はできないから、残された1本も

少し期間空けて抜こうかな。。。。


歯医者行く前に、クロミッド処方されにクリニックへ行きましたが、

その時に親知らずのことを先生に相談しました。

そしたら、「妊娠中には出来ないから、歯の治療は先にしておいた方が良いよ。

もし抜いて、抗生物質と痛み止めの薬が排卵時期と重なるのは、ちょっと避けたいかな。

影響あるかどうか微妙なところだから。あともし抗生物質と痛み止め飲む場合は

クロミッドは飲まないで


と言われていたので、今回クロミッド飲んでいません。

次卵胞チェックのときに、卵胞が育っているかは不安ですが、

1つずつクリアしなければいけないことは済ませていくしかないと

思っています。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
FC2ブログランキングバナー
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
